大阪アフィリエイト展覧会2011に行ってきました!

先週の土曜日、7/2に大阪梅田で行われた大阪アフィリエイト展覧会2011に行ってきました。アフィリエイトのイベントに行くのは、多分、3回目。クロスワークさん主催のイベントは初参加のはず。

(このページの写真の一部は、クロスワークさん撮影のものです)

展覧会

11:30~17:00まで結構長いイベントでしたが、僕は12時半くらいから行きました。参加されてるECさんは8社。来てたアフィリエイターさん、40人くらい?だったと思います。

会場はこんな感じ。一種の商談会です。ECさんがアフィリエイターさんへ、ウチの商品いいですよ、売って売って!っていう趣旨です。まぁ、そんなにガツガツはしてなくて、結構、ゆる~い感じです。そんなんでいいんだろ~か、ECの担当者さん会社から怒られるんじゃ・・・w

13:00~15:00までは、各ECさんの商品説明セミナー。アピールポイントとかサイトの訪問者の構成とか、どんなアフィリエイターさんがよく売ってくれてくれてるのか。とかです。非公開情報たくさんあって面白かったです。ちなみに、赤矢印の端っこで一人で座ってるのが僕です~。

最後、16:40~17:00まではKASAIさんのレビュー作成のポイント講座。この内容思い出しながら、あとでレビュー記事書いてみます。

ということで、なかなか面白いイベントでした。ECさんと話す機会なんて、めったにないので面白いです。いろんな話も聞けます。今回来てたECさんの商品は、主にレビューアフィリエイターさん向けのんなんで、やっぱレビューがメインで売れてるみたいです。APIどうこうってはあんまりみたい。うーん、でも、そこになんかチャンスあるかも!

懇親会

人見知りの僕が懇親会まで行ってきましたよー。

今回の懇親会、なんと40人もいるというすごい懇親会です・・・。こんな感じの会場です、左にちょこっと写ってるのはKASAIさんです!

面白かったです。有名なアフィリエイターさんとも会えましたし、いろんな人と話し出来ました。あっ、競泳水着.comのデータ入力、どうやってるんですか?って聞いてくれた方がいて、嬉しかったです!

それと、もう一個。あびるさんとオレンジスカイさんとKASAIさんにサインもらいました!嬉しい。ちなみにサインしてもらったのは、あびるさんのアフィリエイトの本です。まだ最後まで読めてない・・・これ↓

二次会

で、さらに2次会まで行ってきました。2次会も20人くらい?いたような気がします。11時くらいまでやってました~。僕はそこでおしまい。この後、3次会もあったみたいですw

まとめ

まとめもなにもないですが・・・面白かったです。関西でアフィリエイトのイベント、あんまりないのが残念ですねー。もっとたくさんしてくれうとうれしいのに。やっぱり同じようなことしてる人と話ができるのは楽しい。普段、話させないですからね。

また行きたいなぁ、今度は、関東方面のんも行けたら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です